いじめ、不登校、ひきこもり、ニート、子育て、自分のこと、夫婦、家族、人付き合い、人間関係

励み


30年ぶり、思いがけず幼稚園の先生のお仕事をしました。30年のブランク、へぇ~大丈夫かな?と不安も過りました。いやいや幼稚園の状況を聞かされたら緊急事態、歳もブランクも考えず行きますと返事をしていた私。ちょっと図々しかったかな。まあ、私でも多少役に立てるかなと思いながらの無我夢中の半年間。やはり良い仕事。良い経験をいただきました。保護者からは、落ち着いた対応に子どもの落ち着きを感じて安心しますとお話をいただいた時は役にたてたかなとほっとすることも。終わりの日にママたち子どもたちからのプレゼントをいただき、思いがけずの驚き嬉しさ、私でも大丈夫でしたか?たくさんのありがとうの気持ちでした。月日がたち思いがけずの手作りプレゼントを見ると今日も小さな子どもたち、ママたちとのふれ合いの時間を大事にと前向きに励まされます。

2016-05-01 : 野口投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カウンセリングルーム心愛

Author:カウンセリングルーム心愛
野口 房子(のぐち ふさこ)


家族相談士 心理カウンセラー
保育カウンセラー
幼稚園教諭 ファシリテーター 
埼玉県家庭教育アドバイザー
はぐはぐコミュニケーション=育育コミュニケーション
(商標登録第5522678号)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード