いじめ、不登校、ひきこもり、ニート、子育て、自分のこと、夫婦、家族、人付き合い、人間関係

雪に負けず


小学校講演に行って来ました。
私の子育て支援のワークに何度か参加してくださったママが小学校の先生に復帰していて声をかけていただいた時はとってもうれしくなっちゃいました。
お話をさせていただきながら保護者の何人か見つけました。やはり私の子育て支援のワークに参加してくださったママたちです。ママたちの笑顔にほくほくうれしくなっちゃう私でした。
今日の保護者の皆さんはとっても熱心に聞いてくださって参加してくださってありがたかった。
校長先生は娘の元担任です。
毎年、こうした再会はうれしいことです。
とっても良いお人柄の校長先生です。
しかし、校長先生の学校で講演させていただく時は毎年雪の日でした。
ずんずん降る雪の中を行きました。
今日は大丈夫でしたが雪予報。
これも思い出ですね。
また、来年も楽しみにしてます。
雪が降っても雪に負けず大丈夫です。
終えて寒々の外、気持ちは爽やか、ありがとうございました。

2016-01-31 : 野口投稿 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

カウンセリングルーム心愛

Author:カウンセリングルーム心愛
野口 房子(のぐち ふさこ)


家族相談士 心理カウンセラー
保育カウンセラー
幼稚園教諭 ファシリテーター 
埼玉県家庭教育アドバイザー
はぐはぐコミュニケーション=育育コミュニケーション
(商標登録第5522678号)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード